あまの眼科クリニックのブログ
あまの眼科クリニックのブログを始めましたexclamation

診療時間中とは、またひと味違った(?)私たちが垣間見えるかもexclamation&question

(07/20)わたしの“趣味”
(07/16)夏の出来事
(07/13)わたしの“趣味”
(07/06)知っておきたい目の病気の基礎知識 その17『緑内障』のお話
(06/29)季節の健康マメ知識 花粉症?風邪?寒暖差アレルギーかも…

2021年03月16日

ご挨拶とお知らせ

こんにちは。あまの眼科クリニック
院長の天野喜仁です。
いつもありがとうございます。

当院で毎年夏休みに実施している子どもたちの体験型イベント『あまの眼科クリニック KIDS職業体験』ですが、最近の情勢も考慮し今年は延期としました。

中止ではなく延期ということで、何とか実施できる方向を探っていきたいとは思うのですが、こういった情勢だとなかなか難しいかもしれません…

でも、やっぱり皆さんに「目の健康の大切さ」「不自由なく見えるということがどれほど素晴らしいことか」をお伝えできる機会を作っていきたいと思っています。

実は、10月10日は『目の愛護デー』です。

日ごろの生活で、私たちが目から得ている情報の量は、かなり膨大なものになります。

テレビ、新聞、インターネット、スマートフォン…少し考えてみただけでも、目で見ることから得ている情報がたくさんありますよね?

もし、そんな当たり前の日常が失われてしまうとしたら、どれほどの不便さを感じるでしょうか…これは、想像ができないことだと思います。

それだけ私たちは目から情報を得て豊かな生活を送っているし、見えるということは素晴らしいことなのです。

この機会に、ぜひ「目の健康の大切さ」をあらためて考えてみていただきたいと思いますし、せっかくですからご家族皆さんで目の健康チェックにお越しください!
posted by あまの眼科 at 00:08| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする